
はじめまして、ブログデビュー。

ネット上のクズ星のつもりで気楽に書こうと思いました。


お茶、ボサノヴァ、ヨガ、旅、ご飯、山の事なんかを。


最近はヒジキとお芋ご飯にはまってる。体に良さそう?

体にいい事しないで、何を生きるかと日々思っているのでこれは普通のこと。

ゆるりと、ボチボチ。


さて、そのヒジキとお芋ご飯。

七分目までの胚芽米、発芽玄米大さじ1、ヒジキ適当にハラハラ、小さいお芋を角切りにして、いつもと同じに炊く。


おにぎりにしてお弁当。お弁当はそれとゆで卵とみかんってのが定番。社食でお味噌汁を買って卵をつるりんとむいて落とす。

これで大満足。定食など多すぎるなと思う今日この頃。


さあて、昼寝。