
今日のおしゃれについて

文化服装学院というところに三年間通った。
洋服好きだと思ってた。
今はどうだろう?お洒落とは自分では言い難いのだけれど、、
合う、というのが好きかな。コーディネート?あとは素材のタッチ、色、、素材は天然素材がなんといっても好きだ。

普段の通勤着はひどいものである、ジーンズとTシャツ、みたいな感じにランニングシューズ、ただ着てるだけか、と思うほど。そこにはきっとちょっぴりのこだわりがあったりするのだけれど、、

今日はブルーノートでライブ。お洒落を、と思っていたけれど、仕事後で雨で、、ということで
このあいだ買ったインドの藍色格子柄クルタを着たくて(綿のペラペラ)それに合わせるのにまあ、細身のブラックジーンズとデニム柄の長靴で、少し寒いといけないし雨対策で紺色のレインコート(ヘリーハンセン)襟元が寒いのでイエロー系シルクのスカーフを。
カジュアルないつもの感じ、、だけれど少しだけいつもより気合いが入っています。

さあて、後はブルーノートで楽しむだけ。グラスのワインと食べるもの、そして素晴らしい音楽で、豊かになるのです。

お洒落というのは人生を心地よく豊かに楽しむためのほんの一つの道具であり、普段とほんの少し違う気持ちにするもの。洋服ありきでなく、為すことをさらに深めるための一つのアイデアなんだと気付いた。

楽しんで、参ります。