
ブルーノートへ

私は音楽が子供のころから好きだ。

ブルーノートへ初めて行ったのはいつだったか、もう忘れてしまったけれどブルーノートはいつ行っても素敵な場所だと思う。食事や飲み物をいただきながら聴く素晴らしい音楽は最高の贅沢だ。支払うお金も少しだけ多いけど価値はあると感じられる空間。もちろん他のジャズライブハウスもそういう場所なんだけど、、ブルーノートは別格だ。

というわけで、昨晩はリーリトナーアンドフレンズ、というユニット、私はイヴァンリンスがお目当て。
ブラジルのコード進行になると自然に頬が緩んでくるのが不思議だ。そしてイヴァンリンスの登場、胸が踊る、少し声の調子が良くないのかもと心配したが、ただ音量が小さいだけであった。美しいリンスのメロディが大好きだ。ノリの良いところも。

楽しい音楽を堪能した後は友人との軽いおしゃべりの為にバーへ。私は紅茶をいただいて、しばしゆっくりと。

写真をtonight!の所で3人で撮り、地下鉄まで歩く。
楽しい晩。たまにはご褒美を。





広告を非表示にする