
手作り紅茶

5月か6月かに檜原村で手作り紅茶体験というのをした。すぐに飲まずにずっと冷凍庫で寝かせておいた。

ふと思い付き休憩の手持ち茶にこれを持っていこうかと思っていたが、急須に入れたままウッカリ忘れて出かけてしまった。

家に帰りつき飲んでみると、案外美味い。ロチャンの紅茶のキャラメルの様な甘さとミントの様な抜ける香気がある。これは多分熱いお茶では分からぬことで冷めたことで出てきた味だ。

茶葉の味なのか発酵度の問題か、なんなのか、、分からない、が、ふとしたことで出来上がるこの様な味わいが私を紅茶から離さないのだ。

面白いなあ。f:id:mellifluous:20151201232913j:image
広告を非表示にする