
ひとつぶのたましい

お金の本をいくつか読んでいる。

今の仕事を辞めて違うことをしたいためだ。食えるかな、どうだろう?

ある人はお金のことなど幻想であるという。自分の頭が作り出しているだけの。
さあ、それは本当のこと?
お金が足りないと思うことも、、?
お金だけでなく目の前の現実は幻想である、、、多くの人がこの様に言っている。信じられる?信じられないよ。良きことに心を働かせなさい、悪いと思うことを作り出すことはない、と。

今日も一日良きことに心を働かせることにしよう。そして、足るを知ること。

ヨガの後にクリームどら焼き食べちゃった、あは。