
ウタヲウタウ

昨晩はオープンマイクというイベントへ行った。
dindi(tom jobim), falsa baiana, wave(jobim)人数が少なかったので三曲歌わせてくれた。ギターと歌だ。

緊張するけども、、修行と思って出掛けてる。ほんの1、2年前までは人前で歌を歌わなくともいいと思っていた。けれども、習い、練習曲を増やし続けていく事に疑問を感じ、吐き出す事にした。
嫌でも自分を客観視しなくてはならない、これは子供の頃からキライで、やりっ放しのやり逃げで生きてきた私にとってはかなりの苦行である。

まずは人前で歌う前に録音をして聞いてみた、で、まー許すかー、と思うようになってきた。
そして、本番だ。習っていた時は発表会というのが年に一度あり、それに出ながらもやりっ放していた。それを、もっと自覚を持ってやってみよう!というのが、この一年のオープンマイク修行だ。

まだ気持ちよくうたうところまでは行っていないけれど、、
このまま進んで行こうと思うのだ。

ひとつの、私が生きてくアイデア、楽しみとして。


広告を非表示にする