読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

階段を登って降りる

私は階段派だ。エスカレーター、エレベーターはなるべく使わない。

今の職場の更衣室は7階にある、地下1階から入るのだが、基本的には歩いて登り降りしたい、というわけで、非常階段の鍵が開いている限りはそれを使う。(が、必要で上に行ったり下に行きたいのに開いていない時間があるというのはどういうことか、と今疑問になった、火事になったり地震が来たら逃げられないよ。大丈夫ですかー。)

なかなかよい筋トレでもあり瞑想にもなるし、と思っていたらパリジェンヌの何とかって本には、外出時にはなるべく階段を使う、そしてフィットネスクラブへは通わない、というような記事があった。ボンジュール、心パリジェンヌ

そんな訳で駅も意地でもって階段を多用して、たまには笑いながら一段抜かしをしているわたくしなのでございます。
新宿駅埼京線の階段は一段抜かしでばばっと行くのが一番楽しいと思うところ。これは私だけではないように思う、たまにオッさんも楽しげに一段抜かしで駆け登っているもの、、

偶の相棒はチトかわいそう、私に付き合わされるのでね。
健康貯金だと思ってどうぞ。

bonne journée!