
庭があったなら

もし私の家に庭があったなら、果樹をたくさん植えたい。
蜜柑、梅、柿、無花果、この四つは絶対欲しい、蜜柑は出来れば夏みかん、柚子、普通の子みかんと三種類。
花の時期は香りで満たされ実が付くころはなんだか楽しい見かけでそして美味しく楽しむ。
梅は薬となるし柿も無花果も生ジャムにしたら最高。夏みかんのマーマレードも作ろう。

そして薔薇を少し、黄色かオレンジの薔薇。白い薔薇もいいな。

畑も少し、人参とトウモロコシ、トマトとお芋。ほうれん草と小松菜。夏はゴーヤ。

小さなお家、ギターを弾いて縁側でお茶を飲む。たまには友達が遊びに来る。

そんなことをたまに考える。

そんなのはただの夢なのさ、とあなたは笑うだろうか。

広告を非表示にする