
もう不満は言わない 2

もう不満は言わないチャレンジから早一週間経ったようだ。

ブレスレットはまだ動く。けれども一つ、コツというか意識が変わった、と感じている。

ユキちゃんは私が仕事中に仲良くしなくなったのが多分気に入らない。
と、顔に書いてある。側に行くと私は多分彼女の不満をもらってしまうから。で、それが恐怖で全く話さない日もあった。でもね、それは違うと思ったんだ。だから食事時間が同じになる時は努めて同じ席に座ろうと。立っていると何故か不満を漏らすが、座っていればまあ、大丈夫。落ち着くんだろうな、でもたまにいらいらを仕掛けられる。深呼吸でもしたらいいのにね。でもそれは許すことにして、でも職場に戻ったらちょっとだけ距離は置かせてもらう、立っているからね。ヨギだから大丈夫だと勝手な期待をしていた私が悪い。

でもそういうことに乗らないコツも見つけられた。流すこと。
ワザと乗ってブレスレットを付け替える事もあって、それがまだ落ち着かない所以だけれど。

今日はまだ動いていない、もちろん心の中では言ってはいけないことを言ってしまってる、けれど。

お昼まで乗り越えた、1日、がんばりたいなあ。