
100万円あったなら

ある日職場の若いのと100万円あったらどうするか?ということを考えあった。
稼ぐのは簡単じゃあないけれど案外すぐになくなっちまうんだ、ということを。

友達とディズニーランドとかへ行って過ごすのだ、と友は言った。

私は、どうするか?
航空券を買ってフランスへでも行こうか、高級ホテルで高級料理をいただくか、

と思ったが

もはや私は高級ホテルにも高級ご飯にも興味はほとんどないのだ。

静かな時間をお茶と共に風景を見ながら過ごすことが出来れば、いい。たまにはギターでも弾いて、誰かがいたらたまには語り、猫がノンビリしていればもっと良し。

残ったら募金をしようと。

お金は道具だ、これが100万円で叶えられるか、それも分からないが。





広告を非表示にする