
冬の薔薇2

実は私の部屋のベランダにも二つ、薔薇の木がある。一つは今はお休みしてるみたい、もう一つの木に二つ蕾が付いていた。

一つは少し膨らんでいたので切り花として一輪、テーブルの上に飾ってある。
もう何日か経っているけれど冬の薔薇は長く保つ。ゆっくり咲くのでまだ咲くところまではいかず静かにある。

相棒よ、私の日々のばたばたを見ているね。何を思っているのか。
もっとゆっくり食べなさい、とか?いつまで経っても君の部屋は片付かないねえ、とか。お茶が好きやねぇ、とか。

部屋のなか、ひだまりにいるのは幸せなことであります。
f:id:mellifluous:20160108125355j:image


広告を非表示にする