
自分だけの場所じゃないところ

なぜこうも店をやりたい、というのにこだわっているのか。
スペースみたいなことをずっとずっと考えてるのか。

自分の家でやってみる、ということを言われるけれどやっぱりちょっと違う。
寝床以外の場所が必要だと思ってる。

いろいろ変化するところ。
アトリエみたいな何かを産み出すところともちょっと違うんだ。

ストーブがあってお湯が沸いている。
窓から緑が見える。
夕焼けが見えれば最高。
小さく音楽を流して皆んなで編み物をしたり歌を歌ったり出来るところ。
泊まることを考えるとちょっと重たくなってしまうので、やっぱりお茶の場所だ。

ゆっくり話をしてもいい。
簡単に出来るストレッチを教えてあげて、お味噌を作ったりしてみる。

ちょっとだけ可愛らしいお土産を売ってる。
そんな場所を作って、

女一人が食っていくことも出来ないだろうか。