
緑茶

紅茶好きだが緑茶だって好きだ。

もう何年も日常茶は緑茶であった。
ホンコンスタイル。カップに茶葉を入れてそこにお湯を注ぐスタイル。で、一晩中飲むのだ。
お茶の人からは呆れられそうな飲み方であるが何年もこれでやってきた。しかしまあ悪くないんですよ。

今、私は急須で淹れている。急須も、いい。手間をかけてする些事。これをどれほど好きになれるか、ということ。
忙しい毎日だけれど、ほっと一息のために大切にしていきたい。

最近は緑茶よりも紅茶を朝からいただいていたけれど、今朝は紅茶でなく緑茶にしたのでこんなことを記すことにした。
広告を非表示にする