
くつした

今日は休日。家にいる。

少し寒いのであったかめのくつした、と思い何年か前に編んだ靴下を引っ張り出す。ウールで作ったので洗って少し縮んだので、きつい。
きついと思いながらはくのは靴ならばまだ仕方がないかもなのだが靴下、しかもゆっくり過ごす家ではツライものだ。
少し前にふと思ったが出来なかったこと、
とうとうやってみた。フエルト化しているはずだし、ほつれなさそうと思って。つま先を切るのだ。

かくして足指がこんにちは、と出てきた。快適。ちょっと冷えるが対処する方法はあるだろう。
暖めすぎて汗をかくより気持ちいいんだ。

f:id:mellifluous:20160201132805j:image

広告を非表示にする