読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国際交流

今晩はやじうま亭でお好み焼きの日でありました。
そこへ行けない時が2度ほど続き(休みやら宴会やら)他の店へ行ったがやはりやじうま亭が一番旨い、と思う。池袋イチ!東京一かも知れないな。ほかの名店を知らないだけかもだけど。

ほどほど食事が進んでみるとフランス語のマダムが5人ほど。
古くに培ったフランス語を脳味噌の端っこから引っ張り出して通訳。もんじゃ焼きだのお好み焼きだのってどう言うの?クレープみたいなやつで、、と言ってみたけれどまあ難しかったー。でも楽しかった。スイスからやって来たのだと、京都、高山、熱海と東京のツアーということで、全く楽しそうでありました。
何故にやじうま亭にやって来たのか?しかしそりゃ、正解である。

私もすっかり楽しんだ、フランス語の出来なさを再発見し、でもやっぱり外国語は面白いな。
ブラッシュアップしないとね、そのうちね、、
満足して帰られた、それだけで、私も満足だ。いつか、スイスで会いましょう!ということは言わなかったけれど、気持ちはあるよ、、

ボンニュイ。

私も旅したような気分だね、メルシー。
広告を非表示にする