
手がかからないもの

結局はシンプル、という事になるのだろうか。
そういうものが好きだ。
あれこれ混ざっていないもの。
手がかからないということ。

食事もそうでお昼ご飯はいつもほぼおにぎり、お味噌汁、たまご、みかん、りんご。たまにお米じゃないときはパンを焼いてチーズを挟んでもっていく。おかずを少し買ったり買わなかったり。

Tシャツやセーターなんかもそんなことがいえて、組成を見ることが習慣となっている。
だいたいわかるけれど、素敵な柄のものは何かたくさんのものが組み合わさっている、それはそれでいいが、私のものではないなと思い手放す。

洗剤やシャンプーなんかもそうだ。なるべくカタカナが入ってなくて材料が少ないもの。

宣伝よりも自分の信じるものを。
そう、宣伝もちょっとだけ苦手なのであった。

信じられるものを見つけること。
見つかるとなんて嬉しいのでしょうか。
ひとつひとつが自分を作っていくのだから。