
冬の晩ご飯

恥ずかしながら、冬の晩ご飯はほぼ毎日鍋である。
昨日、今日は牡蠣をゆっくり煮たものでお鍋。毎晩が似てる、ちょっと違う程度のを。
たくさんの野菜を入れると、しゅうと少なくなってたくさん食べられる。
野菜をたくさんいただくのは、とても健康的な気がして、大好きだ。
そして朝炊いたおにぎりの残りの冷や飯と。

食事をする時、向田邦子はこれでいいというだろうか、と、ほんの一瞬だが考える。

今日から泡歌分よく噛んでご飯を食べることにした。

少しずつ変わっていく?かな。
ヴァージョンアップは楽しみ。今の一歩が明日を作るんだ。
緑の葉っぱのような人参のような、わたしへ。



広告を非表示にする