
小旅行、長野へ

友と雪の国へ。
今年は暖かく、東京を出るときは春の陽気であった。

長野に着いても暖かく、昼間も雪がどんどん溶けてしまうくらいの。善光寺さんをお参りする、門前の街を散策する、暖かいのは都合がいい。
電車で戸狩野沢温泉駅へ、そして迎えに来るのはかつての同僚である友、山の宿に勤め暮らしている。
今年は去年にくらべてずっと雪が少ない。寂しく思うほど。
我々だけかと思ったらもう一人宿に泊まる女性の送迎をするのだという、外国人。一緒に温泉へ行き入り、食事をした。

夜は部屋で仕事後のかれとお茶を飲みながら少しプランを話す。

朝のお散歩、早くに宿を発ち電車で飯山のお寺さんと待ちを巡る。お昼ご飯に六兵衛さんでお蕎麦を食べてまた電車に乗り長野へ。
門前の街を歩く、古本屋さん、八百屋さん(リンゴ!)コーヒー屋さん、などで、楽しい1日は過ぎていく。バスの時間がやってくる、さみしいお別れ。

またね、バイバイ、また会いましょう、ゆたかな一日ををありがとう。
f:id:mellifluous:20160215183344j:image




広告を非表示にする