読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

難しいお年頃

40前後というのはちょっと難しいお年頃だなと思ってる。すでに出来上がった感が自他共に認められるような雰囲気。
きっとこの私もそうだったのかなと思いながら。

そんな友達が何人か。

話をするには気楽、だいたいのことがわかっているから。まあきっとお互いに。

でも、違うことを見ることをしなくなってるみたい。もう遅いと。
そういう練習をしていないとやっぱりバカみたいだと思うかな。

もう少し若い仲間にはちょっと違う世界があるよと仕掛けてみてる。その後どこを選ぶかは自由。でももしかして気持ちが変わって楽しく仕事とか人生を生きることが出来たら、と思う。

安全な場所でいつもと同じように暮らすことも出来る、けれど一度きりの人生なんだから、思いきり出し切って行くのもいいんじゃないのと。

私は若くない微妙なお年頃だけど、エンジン全開でゆっくり行こうと思ってる、メリハリつけて。

ほんと、明日死んじゃうかも知れないし!楽しんで、喜びと共に歩むのだ。




広告を非表示にする