
ひじきお芋ご飯に夢中

f:id:mellifluous:20160223083832j:image

もう、全くこの二つが入らないと私のご飯は成り立たないのでは?と思う。そこにすりゴマを炊きたてに混ぜ込んでいる。
地味な美味しさ。美味しいからということも本当はないかも知れない。
けれども気に入ってる、私らしい。
お昼はおにぎり、夜は冷や飯。
炊きたてのあったかいご飯は食べたことがない!のだ!と今気付いた。

丁寧な暮らしと友はいうが、さほど丁寧でもないんだ、実は。
やりっ放しでばばーっと出かけてる。ばばーっと帰ってきてご飯を食べて急いで12時には布団の中。

でも時々落ち着いて片付けたい。断捨離したら楽だろうなと思うがなかなか実行できない。

こんな暮らしも悪くはない。

仕事が休憩時間。ストレッチと呼吸で。