
逗子遊び

日常 ヨガ
f:id:mellifluous:20160228160158j:image
友達が逗子でヨガの先生をやっている。
逗子散歩も兼ねて時々遊びに行く。
午前中はヨガ、そして海辺でお茶を飲みながらおしゃべりをする。
近況などの中に気付きがある。ヨガ後なので気分も軽くなっているみたい。
旦那さんに食事を、と一時間ほどで彼女は家へ帰って行った。私は駅へ向かったが、お昼でもと思い途中支那そば屋へ入り鳥そばをいただく。さっぱりおいしい。こんなランチは素敵だ。
少し力がついたのでまた海岸へ向かう。さっきしなかったこと、足を海につけようと思った。

海岸へ、違う道をと思い少しだけ遠回りをしようとすると、ダメみたい。川のところで引っかかる。楽しい迷い道。梅が小さなピンクの花が咲いている。

さっきと、同じ場所に着いた、砂浜はさほど広くはなく湾になっているので落ち着く。早速靴下を脱いで波打ち際へ行く。冷たい海の水としばらく戯れ砂浜へ戻り、瞑想。きらめく水面、雲と太陽の光を存分に感じながら幸せな時間。

帰り道に気になる和菓子屋さんでお薄とお菓子。

まだ日は高いが家に戻ることとする、
今日も幸せな休日を過ごせたことに感謝。

広告を非表示にする