
ホールボディ

身体全てを身体のためにつかうこと、
アタマとココロは放っておくこと。

そのうちにどこかへ連れてってくれるかな。

今日からお昼ご飯のおにぎりは100回目安(あわ歌とひふみのりと)で噛んで食べることにした。
20分。
他の栄養も必要だろうか、
ゆで卵、お味噌汁はいただく、フルーツも。

アーユルヴェーダ的にはフルーツは食事の先だそうだが、まだ私は先に食べられない。習慣の問題?

晩御飯もご飯だけですんだら楽でしょうね、、
でもお豆腐も食べたいトマトも食べたいかぼちゃも食べたいと、まだまだ煩悩は多いのだ。カルマか。

それた。

身体を使えばよく眠れるしいいんじゃない?と思ったのだ。そして栄養を摂り過ぎないこと。
この辺は周りの同僚を見ていて思うこと、いろいろ申し上げたりするけれど、ちょっと小うるさいなと自分でも感じてる、、、難しい、まずは自分から。
広告を非表示にする