
食べもののこと

食べものについては執着が強いんだろう、でももうあんまりいらないなと思ったりすることも多い。

食べたいけど食べたくない。
お腹いっぱいはちょっと疲れる。

なるべくシンプルな食べものがいいな。
ビバおにぎり。
蒸しかぼちゃ、にんじん。

今朝パンケーキを焼いた。
美味しかった。
けどあんまり噛まなくてもいいんだ、となんだか寂しさを感じてしまった。

高級料理にはときめかず、これで生きていけるというもの(おにぎり)を毎日食べられれば幸せだ。

お菓子の誘惑、きっちりとした甘いやつ、高級フランス菓子なんかは時々食べたい。
クランチーなナッツとかも大好きだ。
あとはあんこ。

ジャンクフードという分類は寂しくて好きではない。このさみしい言葉。
5年に1度もマクドナルドへ行くことがあるだろうか。インスタントラーメンも。

とこういう事を書いているがこれからフーデックスへ行くのだ。
ちょっと恐い、しかしまあゆるやかに。






広告を非表示にする