
帰国!

飛行機にいよいよ乗り込む。
無事に成田に着いてくれればそれで良いのだ。
われわれは本当はスペシャルミールを頼んでいたけれど振り替え便のおかげで飛んでしまったらしい、まあホンモノのベジタリアンでもなければムスリムでもないのでオーケーなんだけどね。

通常行きよりも帰りの方が短く感じるのだが、今回は窓側の席ということでトイレにあまり立てずなかなかしんどいフライトであった。足はパンパンになるし乾燥はしているので喉は渇くし。1リッターのペットボトルの水を置いていって欲しいと思うくらい。そうするとトイレに行きたくなるんだが、、

しかし窓の景色は良かった!
昼のフライトだったが1日を越して行くのでどんどん昼から夜へ、月が前から後ろへそして朝へと変わっていく。時差ぼけなので良く眠れないが時々窓をそっと開けては楽しんだ。

ようやく着き、仕事場にエクスキューズの電話を入れ、帰路につく。
リムジンバスではよく眠った。
食事を軽く済ませ相棒の部屋で荷物の分配をし、現実の部屋に戻る。

夕暮れには昨日見たのよりも丸いお月さまが。
夢のようだ。

トラブルもまた楽し。
知恵がついた。

また行きたい。

21日に引いたと思った風邪はすっかり良くなっていた。
f:id:mellifluous:20160327172620j:image




広告を非表示にする