
アースデイムーンデイ

f:id:mellifluous:20160422213201j:image
今日はアースデイだ。地球に優しく。
ムーンデイでもある。しかし満月は見えない。
アースデイの取り組みは、電灯一つしかつかわないということ。

食器を洗う時に一つ余計に使ってしまった、1分10秒電子レンジをそして650ccほど電気ポットでお湯を沸かす。
朝はすっかり忘れていたのでWiFiをつけてネットラジオを聴いちゃった。お風呂場の換気扇とパン焼き器も。
ガスレンジは調理に20分くらい?

冷蔵庫、常備つけていなければ狂ってしまう時計とベッドサイドのランプの電源は入ってる。

これを書いてしまったら英語のラジオはココから聞こう。それでアイホンはお終い。メールやTwitterももうしない。

ろうそくを点けてギターを弾いて本を読んで早く寝ちゃおう。
明日は少し早いしね。

満月、少しお顔を見せてくれないかな。
お願いもしようっと。