
マラソン大会前日

ラン
明日はマラソン大会だ。
10マイル。

その為東北新幹線で移動する。立ち移動。ケチらずに指定席を取れば良かったな。東海道新幹線のようにはいかなかった。しかしこれも勉強であるし、明日の早朝でなくて良かった、、のかも。

母の実家のある町の大会だ。
私も楽しいけれど他の人も楽しいという気持ちを分けてみたいなと思った。親戚ならなおさら、かな、と。関係無い人生もあるけれど走るようになると、ちょっとそれは寂しいかも、できれば従姉妹も走って欲しいなという気持ちも込めて走る。

雨降り、東京の雨を東北へ持っていくように移動する。
この新幹線に乗るのは何年ぶりであろうか。30年は前のことのような気がする。しかし子供の頃、新幹線で移動を年に2度もしていたのは贅沢だなと今になって思う。
子供の頃を少し思い出そう、
走りながら、おばあちゃんのことも従姉妹と遊んだ昔の村の様子やなんかも。

走るのはやっぱり楽しいものである。

従姉妹の作る春巻きが待ってる。嬉しいなー。
広告を非表示にする