
好きなこと 食べもの編

多分こういう題でなにかを書きたいと何日か考えてた。

最近は割とベジ寄りの食事だ。
おかかや煮干しが入る以外は野菜ばかりでいいかなと。洗い物もカンタン。

おにぎりが好きなこと、簡素なものが好きだということ。
人の食事はこれでいいのではないかと思う。
たまに小籠包や焼肉を外食にはさんだが、やはり食べ過ぎてしまう。
食べ過ぎると具合が良くない。

食べ過ぎないで程よく味わうこと。
それが常温のご飯と優しいおかずで事足りる。

という事を毎日続けているとなんと気分の良いことか。

求めず知足。

でもちょっとお菓子は食べるよ、お煎餅とかあんこものとかね。。チョコレートも少し。。