
ローズマリー軟膏を作ってみた

この前の満月から新月の間までローズマリーエタノールに漬け込んで、新月の日の朝ローズマリー軟膏を作った。
ローズマリーチンキ1:ヴァセリン2で湯煎にする。
お互い溶け合うまでにはなかなか時間がかかり、途中少し放っておいてみたりして、30分はガスにかけていただろうか、ようやくオッケー?みたいな風になった。

私は肌も強い方であるし必要なさそうなんだがシミシワにもと書いてある。これは身に覚えのある話だから作ってみました。

ヴァセリンだからベタつくけれど、多分良さそうな感触。

指の肌荒れに悩む友達がいる。彼女にあげたい。

手が作り出すもの。
小さくて儚いものを愛していきたい。