
雨上がりの夕べ

昨日雨上がりに屋上庭園へ行った。

ときこさんも誘った。ときこさんは仕事の仲間。少し話す程度だけれどほっとするひと。仕事が終わる頃に声をかけてみた。そしたら快諾だ。

迷路を抜けるようにして、屋上庭園にたどり着く。
風がひんやりとして心地よい。
まだ雲は空を覆ったままだ、空気が動くとこころを動かす。

池には蓮、周りには薔薇の花が咲いている、すごく人が入ることもあるようだが昨日の晩は落ち着いていた。そんな空気感もわたしとときこさんに合う。
花々にこころを合わせて息を吸ったり吐いたり。お花のことを話したり、相変わらず大したことは話さないのだけれど、平安な時間が流れる。

仕事の憂さなんかは簡単に吹き飛んでしまうね。

ありがとう、ときこさん。


広告を非表示にする