
ヒンディー語

ヒンディー語を習っている。
何故か、インドから帰ったことが少しだけ火をつけた。インド文化が気になること。
ヨガ、カリー、紅茶、、

セミプライベートの講習で去年からの仲間と続けている。小さな部屋を時間で借りて、きゅうとなりながら勉強をするのは嫌ではない。
しかし2年目、なかなか難しく覚えられないこと。

何故続けるのか、と何度も自問自答してきた。インドへ行くのか、多分NO。全く行かないとは思わないけれど。
仲間はボリウッド映画が大好きなので納得だが、私は今映画はさほど観ないのだ。これ、どうか。
何が私をこの語学に惹きつけられるのか。

よくわからない。
よくわからないけれど、昨日も楽しんで習う。ほんの少しだけ身についた感覚とともに。

まあいいか、なるようになるのだ、呑みに行くよりはずっといいしね。

広告を非表示にする