
対面占い

こころ 日常

対面占いというのをしてもらってきた。

あらかじめ生年月日やらを伝えて置くとホロスコープを作ってくれて案件について答えてもらう、というものだ。

実は見てもらって良かった!という気にはまだなれず、もやもやしている。

結果的には今の運気はいいらしいが、性格が問題?だとか、、と言われたことについて考えさせられる。

きっと悪気はないんだろな、と何度も思ったけれどやはりどこかで引っかかってる。

短気?飽きっぽい?協調性がない?ストレス多め?というところがありませんか?みたいな。

そうかもしれない。けれど切り口を変えて読むことは出来ないだろうか。

短所みたいなのはどーだっていいし。

お客さんを楽しませるような言葉を選びたい。

そりゃ難しい、出てきたまんま読むなら誰でも出来る(コンピュータでも)、けれどそれをそのまま伝えるのではなく違う面から眺められないか。

少し卑屈になってしまった。

消極的になってしまう気分を持ち上げられるのは嬉しくない。

負けるな、という教えなのかも?

負けてもいいもんなー。

 

やわらかく、生きたいね。

柳に風。

でも勉強になりました!

 

広告を非表示にする