
ともだち

ともだちになるってのは不思議だね。

 

デパートはたくさんの人が働いている。店員のみならずその店員にものを売る人、掃除をする人など。

大型デパート、何人働いているのだろうか。何度か聞いたことはあるが忘れてしまった。そして、入れ替わりもする。

 

何故か時折、挨拶を交わす人がいる。それは私と仕事上関連のない人である。

そう、食堂でお味噌汁を買うときの食堂の人とか。レジ係りの人とか。

 

最近は裏方へ引っ込んでしまった人と少し昨日話した。何のことない、元気?みたいなこと。

 

誰しもが常に関わりのある人以外のともだちを求めてる。

それはともだちと言わないのかもしれないが人生に必要な誰か、である。

そんな誰かが少しそこらにいるだけで人生は豊かになると思うのだ。

 

いいね、を、押さなくてもいい、押してくれなくてもいい、通りがかりの友。

このブログをもしかして継続して読んでくださるあなたも。

 

愛を込めて。

広告を非表示にする