
夏至

夏至

昨日は満月。

朝ヨガへ行った。

その後江ノ島神社へお参りに行こうかどうしようか悩んだ。だって雨なんだもの。

寸前まで悩んだが来た。電車が運んでくれたんだ。

そこから雨の中歩いたけど。

 

足元はびしょ濡れとなったが無事にたどり着きお参りをする。

相変わらず何ということもお願い出来ない、これは性分。

上手く運んでくれるようにお願いしたい気持ちはあるんだけれど上手にまとめられない。不器用。

三つお社がある。小山を歩いてく。雨が今までを流してくれているのかも。

 

江ノ島では魚見亭という食堂に入るのが定番だ。景色良し。味よし。生しらす丼定食をいただく。なんてことはなく生しらすどーん、だ。けれど色々造作をしていたり立派な食事は気が引けるのでちょうど良い。海の見える席でふと外を見やるとトビが一羽いる。食事の友として眺める。

 

食事が終わり外へ出ると雨はすっかり上がっていた。晴天。少し海の方からお散歩、紫陽花が優しく咲いている道を通り抜けて山道、駅まで。

 

夏至詣。

 

こんな日があってもいい。

広告を非表示にする