
にんじんしりしりさらだ

西式健康法の本をかじった。

朝食抜きなんて出来るのか。

まだ試していないから分からない。

試してみるべきなのか。

食事は少なくなってきたので体重は減っているけれど。

 

いや、痩せる話ではない。

足るを知ること、かな。

 

春にやよいちゃんが沖縄へ行った時ににんじんしりしり器を買ってもらったんだ。

それでにんじん大根しりしりサラダを作った。西式健康法はこれを良く食べる。

都合の良いことに私はにんじんサラダが大好き。

 

出掛ける前に一本、仕込んだ。レーズンも入れて。

お酢はまだ入れていない。

おなます仕立てにするのもいいな。

お豆腐と一緒に食べたらいいな。

簡素な食事は素敵だ。

 

これを外で食べようとすると色々ボリュームがでてしまうからちょっと困るんだよね。。

外では豪華にしておきなって?

うん、そうかもしれないね。。外では食い意地マンを出動させよう。