
お金は何のために

日常

お金は何のために欲しいのか。

 

健康なお金持ちになりたいという人がいたがお金で何を買うのだろうか。

 

今のままで充分とは思わないもう少し欲しいと思う気持ち。

今の私の収入は決して多くはないがどのくらいギリギリだろうか。

ずっと赤字のはずなんだがそれでもなんだか楽しく生きている、余っているし。

 

忙しくお金儲けをプラスオンする気はないんだ。残業さえもしない。

自分の気持ちをゆったりと持つ時間の方が必要だ。それでも忙しいんだから。

 

お金で何が欲しいのか。

海辺の家っていうのはいいな。畑が付いている、庭に森もあって果物がなる。

 

小さいコミュニティを持つ。

時々旅行をする。

畑があると難しいのかな、旅行の必要などない、とアナスタシアは言っていた。白い街、青い街を見ていたい、けれど。

 

まあお金というよりか今この時間をどんな風に使う知恵があるか、あとは笑い合える笑顔の仲間と。

食事は少しでいい、フォアグラや高級ワインは要らない。

時々羊羹が食べたいな。

 

 

 

広告を非表示にする