
ヘナ

日常

f:id:mellifluous:20160728113745j:image

ヘナで髪染めをした。

二度目。

簡単でしっかり染まるのでとても気に入った。

一年くらいヘアカラートリートメントというので染めていた、

なぜもっと早く手がけなかっただろうか。

ヘアカラーは少しずつ色が落ちていく。

ヘナは落ちていかないのだ、すごい。

 

体に描くのは落ちていくから髪の毛も色が落ちるかなと思ったら。

いや本当は落ちている、けど白くは戻らない凄さ。

 

そういうわけで染める時間は少しかかるけれど毎週しなくてもいいし伸びてきたのが気になったら染めればいいのでラクだ。

何が楽かと思うのはそれぞれでしょうけど。

 

そして干草の匂い。

 

干草になった気分で染めたあと数日過ごすのだ、これまた悪くない。

 

好きなオレンジ色に染まっているし。

 

なんだか少しのことだけれど気分がいいのはいいことであります。

 

広告を非表示にする