
何が一番大切か

なるべく早く仕事を始めなければならないと思っていた。

色々、資金面のこと、生活のこと、なんか。

本当にやりたいことはなんなのか、と聞かれるだろう、それを今考えてカタチにせよ、とひとは言うだろう。

 

私は決められない、

お茶屋をやってそこに人が集まればいい、お茶を飲みながら思いつくままに始めることをしようと思っていた。

 

今これから少し時間が取れる予定でその時間をそのお茶屋にかけてみようと思っていた、けれど、、

 

ヨガの勉強がしたいと思う。キッチリ丁度いいことはないけど、、なんとなく調子が合うのがある。それを受けに行こうかと。

 

揺れる気持ち。

今、この時間を使わなければ長期の休みはやって来ないのではないかと。

 

明日死んでしまうとしたら、ということを考えると今日行け、ということになるけれどそれは出来ないし、

というとやはりこのコースを受けた方が俄然いい、ということになるんだな。

 

歌も歌いたい、ヨガもしたい、お茶屋にもなりたい、なんて贅沢な悩みなんだろう?

お金はあるのか、まだ残っている。

 

先を見てもらうこともできるだろう、

けど、それをするべきなのか。

 

今、自分のフィーリングにそって生きる、それでいいんじゃないか。

 

ここに生きているということ。

シアワセを実感しながらね。

広告を非表示にする