
充電

日常

仕事を辞めた。

有給消化すなわち充電期間である。

 

昨日はお散歩、

今日は何ということもせずにスリランカのヴィザでも、と思いパソコンを開いてみたがまだ受け付けないらしい。

 

こんなにぼんやりでいいのかと思ってしまう。

充電だからいいんだ、と思うが、、あっという間に日が暮れる。

 

何かしなければと思うのは現代人の悪いところなのだろうか。

 

何かしなければ。

 

明日死ぬとしたら。

 

少しでもやりたい事の手掛かりをつけることを、と私は誰かに言ったね。

そうだ。

ゆっくり、始めるのだ。

 

先日古代文字の習字を母に勧めてみたらアッサリそんな時間は無いと断られた、それがなんだか寂しいのがちょっとだめだ。

今日少し練習した、こんなに楽しいのに?ねぇ。

寂しいことなど忘れよう。人それぞれ。

 

充電だもの。

 

 

広告を非表示にする