
親知らず

親知らずを抜いた。

五年かそれくらい前から生えていた小さな歯。

ちょっと出てきた時はおおっと思った。そのままにしておいたりしているうちに普通に生えたままにしていたが、物が詰まるとか抜くのがコワイとかでそのままにしていた。

今もうすぐ保険証が切れるのでちょっと歯医者さんに通ってみようかと。

 

虫歯だしそれを治しても別になんてことはないから抜くのがいいねと即決で抜いた。

特に痛みはひどくはないがその穴ボコが少しだけ気になる。

縫った糸のところとか。

 

物も詰まる。

まあそのうちに治るのでしょうからゆっくり待つとする。

 

いつかこのことを忘れる時が来るのかな。

 

詰め物関係を変えたいと思っていたけれど別段悪くもないらしい。

まあいいか。

噛み合わせとかもそんなに悪くないらしい。

 

味が変わる、というところまで一時は望んだけれど、、

 

まあいいか、このまま、、仲良くやろうかね、しばらく。

広告を非表示にする