
リタイヤ

日常

あれ?リタイヤって言葉でいいんだっけ?と思い辞書を引く。

 

昨日オープンマイクで歌を歌ったが、ギターのコードを失念してしまった。

そのままやり過ごすこともモチロンできそうではあったけれど、気持ちが悪くて止めた。

(後で調べたらあれ?あってた?みたいなコード進行だったけど、、)

まあ。

止めてしまうことも一つのやり方だ。

 

このリタイヤを思い返したとき、もう一つのリタイヤを思い出した。

 

2010年だかの湘南マラソンだ。

そりゃあ練習してなかったさ。

本人はよくわかっている。

しかし、この悔しさといったらない。

 

今回はこれほどではないにしても途中で降りることの悔しさが刻まれた。

しかしそれをいつまでも悔やんでいてもしょうがないことだ。

 

リタイヤというともしかしたら今のこの状態もそういう?と思った。

しかし、引退でも挫折でもないのだ。

 

これからが始まりなのだ。

 

持て余す時間を過ごしつつ次へ行く心を作るんだ。

 

 

広告を非表示にする