
リタイア

なんということか。

昨日のハーフマラソン、リタイアしてしまった。

4回目にして。

 

いつもよりも第一関門で少し過ぎていたので気にはかかったが、機嫌良く走っていた。

 

坂が厳しいコースで有名だ。

しかし登りはアレだけど下りは大好きなのでほどほどなんとかなるに違いないとたかを括っていた。練習もしなくてほんのちょっぴりの心配はなくはなかったが、のんき大将走る頃には忘れてる。

お天気も最高、気分も最高。

キツイよ、キツイけどね、楽しいのと喜んで走っていたのに。

 

橋を渡ると、制限時間により終了ですと言われた。収容車に乗れと。え?マジで?なんて。

 

あー、がっかり。でもしょうがない。

まずは顔を洗う。汗でザラザラの顔。

そして軽いストレッチをしてからバスに乗る。

結構たくさんの人が収容車に乗っている。満足?と皆んなに聞きたい。

聞いたところで、なんだけどね。

そりゃ不満でしょうし!

 

豚汁を頂いて、着替える。

少し地場野菜を買う、といってもさつまいもと里芋と柿。あとは紅茶。

 

帰り道、駅で焼き魚定食を食べる。

 

人生マラソン大会二度目のリタイア。

悔しい、けれど今回はいい日だったか特別悪い気分でもない。

 

でも、来年こそはがんばろう。せめて完走だね。はい。

 

 

広告を非表示にする