
絶賛無職中

日常

はい、絶賛無職中であります。

 

少しだけ仕事をしたいと思ったり、

あっという間にいなくなる一日を思うと仕事などしている場合ではないな、と思ったり。

 

少し生活費を見直した。

いい機会がやってきた、

それはJC。

タダでWi-Fiをつけてくれるという、大家さんが払っているのだけれど。

 

おや?と思う。ケータイ変えるいい機会なの?と。

格安シムってやつにしてみるか。

新しいアイホンが必要だからその分出費だけれど。あとは意味不明の違約金。

ここであーだこーだいってもしゃあないので、言わない。

意味不明の違約金はsbとybだ。

おんなじ会社か!

言わない。

変えた。

 

あとずっと気になっていたただ口座から落ちてく保険金を半分くらいにした。

これ、思えばもっと早くすれば良かったな。

忙しさを理由に考えないとは、なんと愚かなこと。

しかしこれにせよシム問題にせよ、考える気を起こさせない働きバチになっていたのよね。

 

まあ、いいさ。

 

そして多分そういう案件はひと段落。

そすると時間があって、なんか生産的なことを、、考えたいと思った。

少し手作りを思い出す。

 

ある日ミシンの具合が悪く、なぜ?と思ったらボビンケースが違っていた。

あると思うけどちっとも見つからない。

 

降参して出来るものは手縫いでする、あれこれ。

手縫い、軽くていいね。

ちょっとあれなの?気が入りすぎる感じがするの?と思っていたけれど、

いいじゃない。

 

そして食べるものはずい分軽くなった。

たくさん食べてはいけない、と思う心もあるが、あんまり必要を感じないんだ。

野菜中心。

ご飯は大好きだけど夜だけ。

 

そんなに悪くない暮らし。

しかしたまに出かけると電車賃がかかるなあ!

ここら辺が都内じゃない辛いところなんだね、、

まあいいか。

インドへ行って帰ってきて、もうしばらくは。

 

広告を非表示にする